思考は現実化させる

Life is Mentertainment.思考は現実化させる。 1人1人の人生の質の向上と全ての平和どちらも実現する為、思考と空間整理を通してサポートしています。片付け物理学®️

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は要らないに気づいて片付けませんか?

時代の流れが「心の豊かさ」に変化してきていることで、断捨離や片付けブームが続いていますが、 もっともっと沢山の方が自分自身のために、暮らしの周りにある物のことを考えて シンプルに過ごせたらいいな、と思います。 シンプルにすることは決して 「使…

旅行先でもらったアメニティグッズや試供品、溜め込んでいませんか?

旅行や出張でホテルや旅館に宿泊すると、小包装に分かれたアメニティグッズが部屋に置かれていて、その多くは自由に持ち帰りが出来ます。 持ち帰り、次の旅行で使おう、家で使おう、何かの時に使えると思うそのアメニティグッズ達も、家の中の収納の一部を”…

無印良品 スーツケースレビュー

無印良品の新商品、スーツケースが計算されていてとても良さそうなのでお店でついつい見入ってしまいました。 元バッグ販売員、収納のプロのレビュー、よかったらご参考にしてみてください。 http://www.link8.top/smart/theme211.html

片付け3か条 完成!

片付けをする時に立ちはだかるいくつもの悩み関門。 ・家の中にある物を目の前からなくす、手放す作業と ・ひとつひとつの物がどこにあるのがいいのか、住所を決める作業 ・新しく物や収納道具を迎えいれる、選ぶ作業 この3つが考える大切なポイントです。 …

愛があれば戦いはおきない

8月15日は終戦記念日。 ふと、本当はこの日に戦争は終わっていなかった、という記事をみかけて、最近の報道について感じることがありました。 自分の仕事、名誉、お金を優先として人道を無視し、手段を選ばす報道をするとそこに同じ波動をもった人が集ま…

若い桜は年を重ねた桜にはかなわない

年をとる、のではなく年を重ねる 65歳以上の高齢者の方、またそうでない方も今、ご自身の年齢、その数字をどんな風に感じますか? どんな風に考えるかは人の数だけ違うかもしれません。 でも、もっとたくさんの人が、年齢を重ねた深みをもっともっと楽しく…

定年退職後の毎日が不安な方へ

4人に1人が高齢者という超高齢化社会。 様々なことが社会問題としてTVなどで取り上げられていますが、不安な気持ちにならないでください。 考え方のヒントになれば幸いです。 http://www.link8.top/smart/theme206.html

シニア世代は終活よりも秀活を

シニア向けに秀活サポートをしています。秀活とは、充実した素晴らしい暮らしを意味し終活から文字っています。 65歳を過ぎても元気なシニア世代の方に元気だからこそ生まれる不安と不足を満たし暮らしを心地よく、もっと幸せになるお手伝いを致します。 h…

毎日飲む、麦茶パック収納

シニア向けに秀活サポートをしています。秀活とは、充実した素晴らしい暮らしを意味し終活から文字っています。 終活という言葉の、マイナスのイメージだけにとらわれず毎日を楽しく過ごしていけますように。 夏の時期によく飲む麦茶。麦茶のパック、どう収…