思考は現実化させる

Life is Mentertainment.思考は現実化させる。 1人1人の人生の質の向上と全ての平和どちらも実現する為、思考と空間整理を通してサポートしています。片付け物理学®️

片付け一口コラム

f:id:yukiichigo-cflhsd:20190330225146j:image

片付けをする時の物を捨てる決断も
何かのコトの決断をする時も、
すぐに決められないことってありますよね。
決断は最初の直感で決まる人もいれば、じっくり分析して決断するタイプもいるし、両方ってこともあります。
でも、そんな時は”すぐに決めなくちゃ”と思わない方がいいです。
”すぐに決めなくちゃ”の後ろには”だめだ”という否定的な言葉がセットになりがちだから。
決断を迫られた時は二者択一のことが多いですが、勇気を持って”すぐには決められない”とするのも重要です。
ほんとに大事かそうでないかがはっきり分かるまではひたすら並べて少し離れたところから見てみる。

急いで決断して失敗したって時は、人から迫られている(と思い込んでいる)時です。
問題の本質から目を背ける、という解釈ではなく、じっくり観察するという意味です。