思考は現実化させる

Life is Mentertainment.思考は現実化させる。 1人1人の人生の質の向上と全ての平和どちらも実現する為、思考と空間整理を通してサポートしています。片付け物理学®️

片付けサプリ

片付けサプリ

ネットのアプリや雑誌などでよく見る運気UP特集記事は、気持ちの持ち方以外には片付けと掃除がよく記されていること、普段意識されている方ならご存じだと思います。”運命を動かす片付け”を提唱している私ももれなく片付けと掃除が大事だと言い切りますし、…

片付け一口コラム

たったこれだけで、お風呂のいや〜な感じが減ります。シャワーを使い水で垢や髪の毛などをの汚れを流すことで私たちは身体を清潔に保っています。その汚れを流すことを一手に引き受けてフィルターになってくれている部分を取り除く事はとてもいい行為です^ ^…

片付け一口コラム

#名言#名言シリーズ#格言#格言シリーズ#言葉#片付け言葉#片付けスイッチ#ネガティブ#ポジティブ#陰陽#今日の言葉#片付け#整理収納#運命を動かす#運命を動かす片付け#運気アップ

片付け一口コラム

片付けをする時の物を捨てる決断も何かのコトの決断をする時も、すぐに決められないことってありますよね。決断は最初の直感で決まる人もいれば、じっくり分析して決断するタイプもいるし、両方ってこともあります。でも、そんな時は”すぐに決めなくちゃ”と…

片付け一口コラム

ガラスが割れるのは目で見て分かるものですが、心が壊れるのは目に見えません。頭のどこかが何かしらの反応をするか、しないか。その程度です。 でも、その後も時間は過ぎて毎日繰り返し。 適切にその感情があることを認めてあげないと、心は麻痺して、行動…

片付け一口コラム

物と向き合う事は自分の過去や感情と向き合うこと。 私は相当なるズボラ人間ですが、片付けで過去などと向き合い。そして日々徹底的にルーティンでラクをして"やりたいこと"は、Fun!の為。本当の自分て奴に出会って、それと共に出来る限り長く生きること。…

片付け一口コラム

TV、冷蔵庫、洗濯機など、電化製品の周辺はホコリが溜まりやすいです。このホコリは洋服から出た繊維や砂、抜けた髪の毛などの集合体。つまりはゴミ、不要なもの。このピリピリとした電気周辺のホコリの集合体、空気の爽快感を実は減らしています。なんだか…

片付け一口コラム

物に限らず、隙間があると、人は何か詰めて埋めたくなる。”何かしらの物足りなさ”を人は皆抱えていて、それを埋めるのが生きている理由でもあります。精神的未熟は成長で埋める。身体のエネルギー不足は栄養で満たす。自立する気持ちを更に高める為にパート…

片付け一口コラム

物は所有し使う事で、機能を果たす物。どんな高価なブランド物でもただ持っているだけで使いこなしていないのなら宝の持ち腐れ。少し背伸びの物、例えば洋服などを手に入れたなら、勿体ぶらずにどんどん使って、そこに自分が馴染むように近づいていくことが…

片付け一口コラム

自分の人生、自分で舵をきっているとハッキリyes!と言える人はどの位いるでしょうか。人生は死ぬまで暇つぶしの旅。せっかくだから自分が思った以上の人生の旅へ行きたいですよね!旅に出るのに、荷物が多くては動きづらいし、沖に出ても嵐にのまれて沈んだ…

片付け一口コラム

"今の性格"は、気付くまでは、過去の周りの環境や経験した出来事から形成されたもの、宿命=生まれた性別、国籍、家庭環境、性質と今までの出来事は変えられないけど、経験した出来事への捉え方と未来の為の行動は変えられる。=運命は変えられる。いつまでも…

片付け一口コラム

長く保管して使われていない物、特に洋服と紙は時間が経過すると、保管状況により水分を含んできます。この水分は当たり前だけど、”水”です。長い放置した水は=腐る 水が綺麗に常に流れているところ、張っているところが神聖な場所って神社や川など想像すれ…

片付け一口コラム

人は整っている環境、見た目に安心感を覚えます。片付けが追いつかない、洗濯物が畳めない、食器が洗えない、ならとりあえず隠す!畳めていない洗濯物がリビングに広がっていたらカゴに入れて洗面所へ。台所の食器が洗えていない場合、食洗機があるならその…

片付け一口コラム

心の安定も、身体の健康も、日本の平和も、世界の平和も、全ては整った所から生まれて、広がる。 まずは半径10mからスタート、次に50m。家から片付けて、自分の周りを片付けて。 物→身体→心→人間関係→時間→情報→仕事→地域→国🇯🇵→世界🕊→(最終的には宇宙👽)

片付け一口コラム

誰でもみんな、誰かのアンパンマン。なんかあっても少ししたら立ち上がってまた進む。その繰り返し。 翻弄され続けない、自分の人生を生きる為に、大切な人をちゃんと大切にする為に、要らない物を手放そう〜

片付け一口コラム

自分の経験値を増やしてくれる物と、それを手に入れる為にも使うお金。安心する指定席においてあげて、大切に扱う。人と同じで、放っておかれると寂しくなる、悲しくて怒りたくなる。 #運命を動かす#運命を動かす片付け#運命を動かす片付け物理学#片付け物理…

片付け一口コラム

片付け一口コラム

畳んでクルクル、お店のディスプレイのような洋服が正面に見える畳み方、色々ありますが、☑︎洋服がシワにならない、☑︎一目で何か分かる☑︎戻しやすい配置 になっていれば大丈夫です。それぞれの住まう方の家の収納の形やキャパシティに合っている事の方が余程…

片付け一口コラム

「こればあれば安心、」で人は物を購入します。一度お金を出して購入したものは簡単に捨てる決断はしたくないもの。でも、増えたら増えただけ管理も大変だし、手に入れたものは手放したくないという気持ちになり、その結果管理が大変になる。 物だけでなく、…

片付け一口コラム

家の物がまとまらない、片付かない。そんな時、色んなところで魅力的に売られている収納用品やそれらを推奨する記事などが目につきやすくなります。でも、一番大事なのは、物の所有、適正な量を疑うこと。余分と過剰に 家の暮らしも色んな悩みも現状で足りな…

片付け一口コラム

洋服だけに限らず、「これでいいや」ではなく「これがいい!」洋服だけでなく、食べる物、付き合う人、行く場所も、誰よりも1番大切な自分が喜ぶ為にその時出来る最善の選択を。

片付け一口コラム

捨てる以外にも手放す方法は、売る、譲る、寄付する、形を変えて再利用する、など方法はたくさんあります。今目の前の物を手放すことを"物を大切にしていない"と表現するばかりは危険です。物は何のためにあるのか。役割は。これから先、価値ある物を生み出…

片付け一口コラム

物の管理は場所だけでなく時間をとことん圧迫します。 気持ちが振り回され大切なご縁を逃さないように。 #運命を動かす#運命を動かす片付け#運命を動かす片付け物理学#片付け物理学 #東京都片付けはこちらに#西東京市#練馬区#武蔵野市#小金井市#杉並区#東久…

片付け一口コラム

自分の家に合っているか合っていないか、以前の問題です。 #運命を動かす#運命を動かす片付け#運命を動かす片付け物理学#片付け物理学 #東京都片付けはこちらに#西東京市#練馬区#武蔵野市#小金井市#杉並区#東久留米市#整理収納#収納おたく#ライフオーガナイ…

片付け一口コラム

物はあなたの為にある。 支配される為にあるんじゃない。

片付けアドバイス、メニュー登場!

3STEP&3ヶ月ですっきりした家へ! 自分でやる!を応援、片付けアドバイスメニューがオープンメニューに登場! 片付け、整理収納のプロであり、心理カウンセラーによる、3STEPの片付けアドバイスで ☑️忙しいあなたでも、自分のタイミングで出来る時に片付…

運命を動かす片付け物理学-12

運命を動かす片付け物理学—12(かたぶつ−12) 「余分なものを手放し、あるものを美しく整える」 これは、物だけでなく、身体と心においても同じようにします。 しっかりと理解し、目標を設定して取り組むと1週間後、3ヶ月後、1年後、5年後、人生が良い…

運命を動かす片付け物理学-11

運命を動かす片付け物理学—11 前回までに記載の法則「余分なものを手放し、あるものを美しく整える」これは、物だけでなく、身体と心もです。「心について」を運命を動かす片付け物理学3、4、5での心の説明とはまた違った角度から。 === なんで、また…

運命を動かす片付け物理学-10

運命を動かす片付け物理学—10 “運命を動かす方法—”余分を手放し、美しく整える“ ・今の家を“重み100%”として、30%不要なモノを減らしてキレイな状態にしてください。 洋服、紙、プラスチックなど、モノだけでなくホコリ、汚れも含みます。 特に効果絶…