思考は現実化させる

Life is Mentertainment.思考は現実化させる。 1人1人の人生の質の向上と全ての平和どちらも実現する為、思考と空間整理を通してサポートしています。片付け物理学®️

2017-01-01から1年間の記事一覧

片付けで悩みの種を掘り起こし幸せの種まきをする

悩みという問題が起きたら最短解決方法を探すよりその悩みという芽が出た種が何だったのか、をしっかり見てそこから未来を見据えた現実的なアクションを起こしていくのが本当は1番大切です。 悩みの種が渦巻く元、感情は脳から手に取り出し見ることが難しい…

物の片付けは心の片付け

片付けって何のためにしていますか? 家の中が雑多で暮らしにくいから?探し物が多くて何だか時間に追われてイライラするから?洋服を買ったら、クローゼットの奥から同じような洋服が発掘されて何だか損したと思ったから?心機一転新しいことを始めようと思…

大掃除 エアコン掃除 プロにお任せ

[年内の作業 残り3組のみ!今年の大掃除はプロにお任せ!] これから年末まではクリスマスやお歳暮、年賀状の準備などで何かと忙しい時期になります。 それに加えて一年の締めくくりに、家に感謝し大掃除をされる方が多いのではないでしょうか。 ご自分でさ…

仮面をはがすお片付けのチカラ

今現在の”悩みを持つ多くの方”の性質は過去の幸・不幸様々な出来事による経験を積み重ねて出来上がった”仮面”のようなもの。 本来の”自分”ではありません。 本来の自分を知らなければ”どう生きていきたいか”のふんわり像は見えていてもどうありたいか、より…

不要な物と汚れは重たい鎧

家や部屋の中を見回して散らかる物、汚れた箇所 これらをどうにかしなくちゃと思っても動きたくない、気力が沸かないそんな気持ちってあるあるだと思います。 片付けにおいて、捨てることに躊躇する人はその物を整理する時それを購入した時の感情や金銭的負…

拭き掃除は”富気掃除”

掃除を習慣にしている方、多いと思います。 掃除機をかけて、トイレ掃除をして、台所周りや洗面所周り、お風呂、窓ガラス、使った場所を綺麗にしたり、掃除をする箇所は本当にたくさんあります。 それでも何だかだるさやパワーがわかないなんて時、扉や照明…

物と時間の整理が時間を生み出す

片付けで物を減らし、適切な位置に物を配置することは、 ・経済的効果・精神的効果・時間的効果があります。 日本の女性は他の国の人よりも睡眠時間が短いんだそうですが、”やることが多い”よりも情報と物の管理ができていないことが多かったりします。 与え…

家の物はあなたの心の投影

心は目に見えないけれど、家にあるあなたの物とその状態はあなたの心を映し出したもの。 家にあるひとつひとつのモノとその状態はあなたの中にある今日まで生きてきて今抱えている感情、思いが形になっているものです。 家を見回し、ふと考えてみてください…

本当は要らないに気づいて片付けませんか?

時代の流れが「心の豊かさ」に変化してきていることで、断捨離や片付けブームが続いていますが、 もっともっと沢山の方が自分自身のために、暮らしの周りにある物のことを考えて シンプルに過ごせたらいいな、と思います。 シンプルにすることは決して 「使…

旅行先でもらったアメニティグッズや試供品、溜め込んでいませんか?

旅行や出張でホテルや旅館に宿泊すると、小包装に分かれたアメニティグッズが部屋に置かれていて、その多くは自由に持ち帰りが出来ます。 持ち帰り、次の旅行で使おう、家で使おう、何かの時に使えると思うそのアメニティグッズ達も、家の中の収納の一部を”…

無印良品 スーツケースレビュー

無印良品の新商品、スーツケースが計算されていてとても良さそうなのでお店でついつい見入ってしまいました。 元バッグ販売員、収納のプロのレビュー、よかったらご参考にしてみてください。 http://www.link8.top/smart/theme211.html

片付け3か条 完成!

片付けをする時に立ちはだかるいくつもの悩み関門。 ・家の中にある物を目の前からなくす、手放す作業と ・ひとつひとつの物がどこにあるのがいいのか、住所を決める作業 ・新しく物や収納道具を迎えいれる、選ぶ作業 この3つが考える大切なポイントです。 …

愛があれば戦いはおきない

8月15日は終戦記念日。 ふと、本当はこの日に戦争は終わっていなかった、という記事をみかけて、最近の報道について感じることがありました。 自分の仕事、名誉、お金を優先として人道を無視し、手段を選ばす報道をするとそこに同じ波動をもった人が集ま…

若い桜は年を重ねた桜にはかなわない

年をとる、のではなく年を重ねる 65歳以上の高齢者の方、またそうでない方も今、ご自身の年齢、その数字をどんな風に感じますか? どんな風に考えるかは人の数だけ違うかもしれません。 でも、もっとたくさんの人が、年齢を重ねた深みをもっともっと楽しく…

定年退職後の毎日が不安な方へ

4人に1人が高齢者という超高齢化社会。 様々なことが社会問題としてTVなどで取り上げられていますが、不安な気持ちにならないでください。 考え方のヒントになれば幸いです。 http://www.link8.top/smart/theme206.html

シニア世代は終活よりも秀活を

シニア向けに秀活サポートをしています。秀活とは、充実した素晴らしい暮らしを意味し終活から文字っています。 65歳を過ぎても元気なシニア世代の方に元気だからこそ生まれる不安と不足を満たし暮らしを心地よく、もっと幸せになるお手伝いを致します。 h…

毎日飲む、麦茶パック収納

シニア向けに秀活サポートをしています。秀活とは、充実した素晴らしい暮らしを意味し終活から文字っています。 終活という言葉の、マイナスのイメージだけにとらわれず毎日を楽しく過ごしていけますように。 夏の時期によく飲む麦茶。麦茶のパック、どう収…

2017年8月8日より新しくなります

仕事に家事に頑張る母であり女性向けに、ブログやサービスメニューを提供して参りましたが、少し前から、お客様へのサポートや協業してお仕事してくださっていた方との出会い、様々な出来事から、私自身の仕事のことで考えるきっかけを再びいただきました。 …

次々とお客様を呼んでくる対応とは?

”普通であればこんな場面では怒って当然”と思われる時に 表情を崩すことなくサラリと素敵な言い回しをしてその場の空気を和やかに変えたりする人、見たことがあると思います。 いわゆる”神対応”ってやつです。 神対応は何から来てるかというと精神的な成熟度…

店主、ビジネス側の立ち位置を理解する

\\自動集客がサクサク叶う!//飲食店、物販等有形ビジネス専門 あなたに必要な具体的なアクションを完全オーダーメイドでアドバイスしています。 ・親しみやすい接客をしている人 ・親しみ込めずぎて、馴れ馴れしい接客になっている人 ・緊張して、お客様の…

顔に出さなければバレませんか?

\\自動集客がサクサク叶う!//飲食店、物販等有形ビジネス専門 あなたに必要な具体的なアクションを完全オーダーメイドでアドバイスしています。 経験年数の長い・短いは関係のない”接客”の際のお客様を思う気持ち。 まだまだ接客に不慣れでも、自分のもって…

平等な接客、理不尽な接客

\\自動集客がサクサク叶う!//飲食店、物販等有形ビジネス専門 あなたに必要な具体的なアクションを完全オーダーメイドでアドバイスしています。 多種多様なお客様への対応。 平等な対応をしないといけない、という思い込みは時に「どうしたらいいのだろう?…

ビジネスにおいて、偏見、思考の偏りに気をつけて

\\自動集客がサクサク叶う!//飲食店、物販等有形ビジネス専門 あなたに必要な具体的なアクションを完全オーダーメイドでアドバイスしています。 接客業をしているとお客様に対する対応に悩むこと、あると思います。 対応に変化はあっていいのですが、ビジネ…

only one 接客で速攻ファンを増やしましょう

\\自動集客がサクサク叶う!//飲食店、物販等有形ビジネス専門 あなたに必要な具体的なアクションを完全オーダーメイドでアドバイスしています。 今回も動画です。一言で片付けられない”接客”の奥深いところ。 話す言葉は同じでも”込め方”で大きくその後は変…

動画 有形ビジネスの方に売れるための具体的アクション

久しぶりにYou tube 撮りました。 今回は、アドバイスさせて頂いた飲食店の現状の課題点から具体的なアクションをお話しています。結構、情報大盤振る舞いだと思います(笑) 提供するサービスがいくら素晴らしくてもそれが知られていないと、届かないとお客…

何をしてもらえたら嬉しい?を考える

とある企業さまで講座を開かせていただくことになり そちらに在籍されているスタッフの方と代表の方、皆さんが共通の想いを持って仕事できるように、ご依頼頂いた部分でのことを細かく落とし込んでいます。 レストランでもスーパーでも病院や介護施設でもオ…

1人1人に合わせて様々なアドバイスができる理由

片付けの他に、店舗、サロンの売上げが上がる片付け、整理収納やお一人お一人の悩みについてアドバイスできる理由、こんな感じです。 ・子供の頃からの好きと、経験によるサービス技能と感覚・心理カウンセラーとしての心の声に耳を傾けるスキル・心理学、哲…

オススメ掃除グッズ

最近、片付けも掃除も本などが沢山でています。 掃除の便利アイテムや洗剤は汚れをよく落とす色々なものが売られていてとても便利ですが、場所場所で汚れの成分が違ったりしてあまり得意でない方は、覚えにくいこともあるかな、と思います。 なので、私が毎…

集中力が欠ける要因

元々そんな性質らしいんですが 集中力があって色々やるときとその逆でま〜ったくやらない時の差が激しい私。 自分でも 「扱いづらいわ!」 とツッコミを入れ、 集中力を上げる方法っていうのを調べて 書き出してみたら、思わぬ犯人、正体が見つかりました。 …

お客様から届いた写真

”収納カウンセリング”アドバイスをさせて頂いていたお客様から、ご自身で工夫して収納を変えた写真をいただきました。 悩んでいるときの辛さや重みが分かるから 片付けでも、心の面でも、お仕事のことでも アドバイスをさせていただいた後変化していくことを…