思考は現実化させる

Life is Mentertainment.思考は現実化させる。 1人1人の人生の質の向上と全ての平和どちらも実現する為、思考と空間整理を通してサポートしています。片付け物理学®️

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収納がうまくいかない原因についてお話しています

Youtubeは変顔サーチ機能があるとみた。 私は何も設定してないし、 今のところ私には出来ないのですが 静止画を設定してくれます。 んで、今日の静止画は 無表情でパラパラしてます(笑) そんなポーズ取ったかな〜〜笑 ちなみに、 私服の高校で、ギャルにな…

もう着ない子供の洋服手放し方

子供はあっという間に大きくなってしまうから、洋服もすぐに買い替えをしますよね。 私も横幅的増量スピードだけなら 子供たちにゃあ負けませんけど、 今日はどうでもいい張り合い話ではなく、 着終わった子供の洋服、なかなか捨てたりできないな、という方…

着まわしのしやすい子供の洋服の選び方

前回の動画は、子供の洋服の収納方法ですが、今回は「着まわしのしやすい洋服の選び方」です。 テイストはお子様と、 ご夫婦のファッションにあったものでいいと思いますが、なんていったって、色と布質、ここがポイントだと思います。 画面の中の方、上下の…

片付け作業3週間で収納は定着する

今まで使っていた収納から新しく仕組みをつくった場合、脳はそのしくみに慣れるまでに3週間ほどかかるそうです。 3週間経過しても、なじまない、覚えられない場合、収納がマッチしていない可能性があります。 似ているようでも、「ここの収納をもう少しこ…

限られたスペースに子供服を収納する方法

我が家は家族4人+猫で 3LDKのマンションに住んでいるのですが、 リビング、ダイニング、和室、寝室、んで ”モカ部屋”という なぜか家族の部屋はないのに飼い猫様の部屋があります。 しかも猫用トイレが置いてあるという理由でその名前。。。 そんなわけで…

ニュースをぶっこむ 判断能力の鈍りからくる物事の展開

昨日のブログで、片付けは判断能力を上げることについて書きました。 反対に判断能力を下げるちょっとぞっとするような要因も。 Yahooなどで話題になった人のニュースのコメント欄を見ると、いろんな方のコメントが見れるようになっています。 そのコメント…

重要 自分らしく生きるために判断能力が上がる片付けをする

心を癒すお片付けは 自分で自分の人生を創造していくことを思い出し、”自分らしく生きていく”を実現します。 昨日、びっくりするような原因で女性タレントの方が逮捕されましたがあの行動と、それを起こすまでの判断能力は一般的に理解しがたいことだとと思…

心を癒すお片付けって他の片付けと何か違うの?

心、マインドに特化した片付けをする理由

片付けってスゴイんです。 心をすっきり、インスピレーションをわきやすくさせるだけでもすごいのに、こんな効果があります。 私がマインド系、心の癒しに特化した片付けをする理由について書いてみました。 http://www.link8.top/theme161.html

片付けセラピストと名前をつけた理由はこんなきっかけ

あんまり自分のことを話すのが好きではない私。 だって話すと空気を止めちゃうくらい どよよ〜〜〜ん、と 暗い!!暗い!! 暗かったから(笑) 自分でも重いな〜〜ってずっと思ってました。 でもね、なんか今は違う視点からその時の自分を見ているような気…

片付けセラピスト、起業初期のママのアドバイザーとして

春休み、新年度、子供達と密接に関わる期間と新しい生活の中の準備や対応に追われた1ヶ月でした。 上の子、下の子ともに保護者会が終わりクラスと地域の書類提出関連も終わり、そして今日はザ・PTAの総会。カチリと系の服着て、お話を聞いた後、 皆さんに習…

台所収納 before after写真

昨日台所の収納をさせて頂いたお客様の収納Before After写真アップしました^^ シンク下のゴミ箱を置く部分以外一切隠すことなく収納が完成しているところをご覧頂けるようになっています。 とてもご満足頂けたことも嬉しいですが、写真などの撮影に快く応…

引っ越し後の台所収納 感想動画

引っ越ししてから、なかなか片付けられなくて、そしてどんな風に収納したらいいか分からない、と仰るお客様、作業後にご感想をお話してくださいました。 家具と家電の動線と配置細かい部分をしっかり丁寧に作り込んでいきます^^ ご感想お話してくださりあ…